新たにスタート

ホームベーカリーでパン作り・ガラスフュージング・ポーセラーツ教室「verde」yayoiです。

以前のブログからこちらへお引越し。

みなさんのお役に立てるブログを書いていけたらなぁと思います。

まずは、パン教室を始めたいを思ったきっかけから。

以前のブログでも書きましたが、そもそもパン作りを始めたのは13年前。

妊娠がきっかけでした。待望の妊娠。ほんとうに待っていました。

以前から好きでしたし、パン作りも我流で。

でも、子供が生まれる!!からだに良いものを食べさせて育てたい!子育て楽しみたい!!そんな思いから始めました。

まずは、離乳食に向けて。まだお腹のなかなのに、離乳食に向けて。

そこからです。どんどんはまり始めたのは・・・。

最初はドライイーストで。それから粉にこだわり。

自家製天然酵母作りも気になりだし・・・。

今日はパン作りにハマった経緯までで教室を始めたきっかけは、またゆっくり。

話しが長くなります(笑)

今日のところはここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です